My Frist Class Trip

ファーストクラスで世界一周した経験のある筆者が、飛行機レポートや、観光情報などを書いています。実際に各地域に“暮らし”、旅情報を発信するブログ

バスで鹿野駅から鹿野高台まで行く場合。実際のバス停の場所は?

f:id:xiangcai925:20190415180150j:plain

過去の記事で、台東空港から台東駅までと、台東駅から鹿野高台(台東バルーンフェスティバルの会場)までの行き方や時刻表など、バルーンフェスティバル参戦に必要な情報をまとめました。

今回この記事では、台東駅ではなく鹿野駅から鹿野高台まで観光シャトルバス「縦谷鹿野線」で行く場合の行き方を、私の実際の写真付きでわかりやすく紹介します。

鹿野駅からバス停まで少し離れていてちょっとわかりづらかったのですが、この記事を読んでくれたあなたには、迷わせません!

過去の記事はこちらから👉

スポンサードリンク

【鹿野駅】実際のバス停の場所

鹿野駅に着いて、バス停を探そうと思っても駅の周辺にはバス停は何も見当たりません。
しかし、以下の手順にそって行けば確実にたどり着けるので安心してください!

バス停までの行き方その1

まずは駅から出まして、「中正路」という道をまっすぐ進みましょう。
出口と大きな道路は1ヶ所だけなので、迷うことはないでしょう。

この道周辺には牛肉麺屋やビストロなどもあるので待ち時間がある場合は、そこで時間を過ごすのがいいでしょう。

バス停までの行き方その2

突き当たり(警察署前)まで進んだら、左に曲がりましょう。

この時、警察署側に赤いバス停が見えていますが、そちらは台東行きなので注意です。

バス停

すると、もうバス停に到着です!
道順さえ知っていれば超簡単に行けますね。

私が行った時には行列ができていたのですぐにわかりましたが、あなたが行く時には赤い看板を目印にしてくださいね。

赤い看板拡大
赤い看板を拡大したもの

その赤い看板には、上の写真のように路線図と時刻表がかかれてあります。
※上の写真は「鹿野」バス停とは違う場所で撮影したものなので、文字情報が若干異なります。

バスの電光掲示板

バスがやってきました!

8168A
縦谷鹿野線
台灣好行

の文字が今回利用するバスの目印です。
念のため電光刑事版を確認しておきましょう。

バスのチケット売り場はなく、バスの運転手さんに直接支払うスタイル。
(easy card)という台灣版SUICAも使えるので、そこに必要運賃をチャージしておくのが便利です。
結構な行列ができているの、で後列のお客さんのためにもモタつきたくないですからね。
ちなみに鹿野駅から鹿野高台までの運賃は27元です。

google mapで表すとこういうルートになります。

【時刻表】鹿野発

こちらのバス停から終点鹿野高台行きの時刻表はこちら。
旅程の計画に役に立ててくださいね。

鹿野駅 → 鹿野高台
1 9:33
2 10:33
3 12:33
4 14:33
5 15:33
6 16:33

他の駅や、帰りの便の詳しい時刻表については、こちらの記事でまとめていますので、(時刻表 )の目次より確認してください。

この記事があなたの旅の助けに少しでもなったのなら、幸いです☺️
それでは、いい旅を!