My Frist Class Trip

2018年2月末より、ファーストクラス&ビジネスクラスで世界一周しています。飛行機レポートや、観光情報などをお届け。

紙でできているスーツケース、台風の超大雨の中で使ってみた結果

f:id:xiangcai925:20171026015140j:plain

超大型で非常に強い台風21号が日本を縦断、日本全国各地に多大な被害をもたらしました。まずは、今回の台風で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、私はこの台風の中何をしていたのかと言いますと、東京&ディズニー旅行と丸かぶりでした。幸いなことに、台風が直撃する前にはホテルにこもることができ、23日の朝には台風も去った後だったので大きな被害はありませんでした。

とは言え、台風前の超大雨の中をスーツケースをコロコロ転がしているのはなかなか辛かったです。今回使用したスーツケースも、もちろんグローブトロッター。

ですが、ここで一つの問題が。このスーツケース、紙でできているのです。こんな大雨の中で使って大丈夫なわけがないのです。この日ぐらいは、汚れてもいいもので行っても良かったのですが、せっかくいい物を買ったんだから、1度でも多く使いたいという複雑な乙女心をわかってください。

スポンサードリンク

 

実証!雨に濡れても大丈夫。私が証明です。

2017年10月22日、早朝に深夜バスで新宿に降り立ちました。東京へ来るのも5年ぶり、そんなお上りさんな私には新宿は迷路でしかない。それに加えて大雨、もう泣きそうになり、東京旅行を決めたことを後悔し始めていました。どれくらい大雨だったかというと、新宿の坂道に雨が流れ落ちていて、うっすら川ができているほど。そんな中、紙でできているグローブトロッター転がしていたわけです。なんでこんなの持って来たのだろうとさらに涙。

前置きはこれぐらいにしておいて、以下が台風の大雨の中グローブトロッターを使ってみた結果です。

f:id:xiangcai925:20171026023657j:plain

ホテル内で撮影。本当に撥水しました。雨粒が浮いており、ティッシュで軽く水分を拭き取るだけでここまで綺麗になりました。

f:id:xiangcai925:20171026023940j:plain

底面はこちら。ぜんっぜん汚れがつきません。どこまで汚れるのか、かなり不安に思いながら移動していたのですが、いい意味で期待を裏切られました。

f:id:xiangcai925:20171026024143j:plain

f:id:xiangcai925:20171026024211j:plain

こちらは底面コーナー部分の拡大図です。前回の北海道旅行で擦ってしまった部分はあるものの、今回の大雨が原因と思われる汚れは全くありません。

中身を開けてみたところ染みている様子は一切なく、大切な荷物をしっかり守ってくれていました。

最後に

ちょっと、見くびっていました、グローブトロッター。絶対ダメになると思っていました。だって紙だもの。購入するときに特殊な樹脂加工をしているので雨の中使用しても大丈夫ですよと説明されてはいたものの、「どうせ大雨の中はダメなんでしょう?」と全然信じていませんでした。

ですが、実際に大雨の中で使ってみた結果、全然ビクともしませんでした。よく考えれば、年のほとんどが雨の国・イギリスで長年愛用されてきたバッグなので、当然雨には強いはずなのですが。皆さんもグローブトロッターの購入を、その丈夫さで迷われているのであれば、今すぐその不安は捨ててください。かなり丈夫です。