My Frist Class Trip

2018年2月末より、ファーストクラス&ビジネスクラスで世界一周しています。飛行機レポートや、観光情報などをお届け。

美瑛は青い池観光のついでに、白ひげの滝へ行ってきた。

f:id:xiangcai925:20171015214505j:plain

どうも、三度の飯より旅と写真が好きです、でも最近は相棒のくま吾朗さん(くまモンによく似ている)がもーーーーっと好きです、パクチーです。

今まで、美瑛の観光地について記事を更新してきました、今回が美瑛観光3部作の最終章となります。もしよろしければ、過去記事もご覧くださいませ。

www.myfirstclasstrip.comwww.myfirstclasstrip.com

スポンサードリンク

 

しらひげの滝

 この滝は白金温泉街の中に位置します。美瑛の丘観光→白金温泉に宿をとり→しらひげの滝→青い池が美瑛旅行のゴールデンルートなんじゃないでしょうか。

そんなわけで、私も例に漏れず、しらひげの滝へ観光しに行ってきました。

白金温泉の各旅館から、案内板の指示に従いながら歩くと見えてきます。青い池からだと、車でまっすぐ走り5分もしないうちに到着します。無料の駐車場もありましたよ。

f:id:xiangcai925:20171015225212j:plain

歩いていると、こちらの橋が見えてきます。この橋の上から滝を見下ろすと、その滝が見えます。

f:id:xiangcai925:20171015225737j:plain

十勝岳連邦の地下水が岩の間から流れる潜流爆。これは日本でも珍しいタイプの滝なんだとか。

秋の終わりに訪れたので、葉っぱが赤色や黄色に色づいていました。もっと秋が深まると、美瑛川の青色と、滝の白色とのコントラストが綺麗になるのでしょうね。

この滝からの水が美瑛川となり、青い池に注がれていきます。

f:id:xiangcai925:20171015231531j:plain

こちらは滝の反対側を振り返って撮影したもの。滝はないものの、美瑛川の美しい青を撮影しようと思えばこちら側の方が綺麗な気がします。

みんなも行ってみよう! 

大人気の青い池、その近くにあるしらひげの滝。池に行って滝をスルーするなんてもったいない!ぜひ皆さんも訪れてみてください♪