My Frist Class Trip

2018年2月末より、ファーストクラス&ビジネスクラスで世界一周しています。飛行機レポートや、観光情報などをお届け。

老虎堂・TIGER SUGARの黒糖タピオカミルクが台湾っ子に大人気!飲んでみた

f:id:xiangcai925:20180709130810j:plain

ウェイニーハオ🌸最近まで台湾旅行へ行ってました。今回が何度目かわからない程訪れています。どうも、パクチーです。

台北駅近くのホテルからブラブラと周辺を散策していると

うわっ!ここ大行列ができてる!

とかなり気になる台湾グルメのお店を見つけたので、みなさまに紹介します。

スポンサードリンク

 

「老虎堂 TIGER SUGAR」の黒糖タピオカミルク

行列の正体は、今台湾で話題のタピオカ黒糖ミルクのお店へ並ぶものでした。(ミルクティじゃなくて、黒糖ミルクだよ!)

公式Facebook:www.facebook.com/twtigersugar  

公式Instagram:@twtigersugar  

実際に行列に並んで飲んでみよう!

f:id:xiangcai925:20180709164910j:plain

たまたまホテル近くを歩いていたら、こんな大行列に遭遇。気になったらとりあえず並んでみましょうか。

※詳しい店舗の情報などは下記にまとめています。

f:id:xiangcai925:20180709165435j:plain

並んでいたら徐々にお店の中身が見えてきました。大行列ができていましたが注文の回転は早く、すぐに自分の番がやってきます。

みんなが買っているヤツ、1つください

と注文すると、「老虎堂波霸厚鮮奶(含奶霜)」1つ55元(日本円で約200円!)をオススメされました。日本語にすると「老虎堂の特大タピオカの濃厚クリームのミルク」といった感じ。

支払いをすませると、レシートと番号札が渡されます。ドリンクが出来上がると、電子モニターで番号を表示されるので、中国語がわからなくても安心です。

f:id:xiangcai925:20180709211643j:plain

タピオカミルクができあがりました。ミルクに溶け出した黒糖が、不思議なトラのような縞模様を作り出し、まさにインスタ映えしてます。

老虎堂Facebook  によると、素材にこだわった黒糖を毎回炒って出来立てを提供してくれるみたい。確かにちょっと待たされるけど、そういう理由なら納得です。

確かに、カップ下に溜まっているタピオカ部分を触ってみると、熱々です。それなのにカップ上のミルク部分はヒンヤリ冷たい。一つのカップの中に暖かさと冷たさが共存していて不思議な感じ。

飲む前には必ず容器を振って、暖かい黒糖を濃厚クリームのミルクに混ぜ合わせてからいただきましょう。気になるお味は

これは、うんまああああい

牛乳と黒糖ってこんなに相性がいいのか!とビックリ。甘いんだけど、砂糖が甘すぎるということもなく、ゴクゴク飲めます。特大タピオカもモッチモチでずっと食べていたくなる。

台湾といえばタピオカミルクティーが定番ですが、鉄観音茶をミルクで割るパターンがほとんどで、味が独特で少しクセがあるように感じてしまうんです。だから、私はこっちの方が好きだなぁ。

これは日本の女の子たちが絶対好きな味。タピオカミルクティーから旅行者の定番が変わってしまうかも

旅行者の新定番「タピオカ黒糖ミルク」はここで飲めます

2018年7月現在、老虎堂は大変人気でどんどん店舗が増えていっています。その中でも旅行者が訪れやすい店舗を何軒かピックアップして紹介します。

台北站前店(台北駅前店)

今回私が訪れたのはこちらの店舗。

住所:台北市中正區南陽街1號

営業時間:毎日11:00〜22:00

地下鉄「台北駅」M6出口から徒歩2分と大変便利な立地。この周辺はリーズナブルなホテルやゲストハウスがたくさんある地域。ホテルで休憩するときのお供にいかがでしょう。

 「台北中央駅」周辺の便利なホテルをexpediaで探す
 《agoda》でホテルを探す

オススメホテル紹介 

f:id:xiangcai925:20180808161547j:plain

台北 H インペリアル台湾の友人に聞いたところ、割と有名なホテルみたい。
複数人で泊まる時は絶対にココと決めてるの。

★オススメポイント★

  • 台北中央駅6番出口を出てすぐという便利な立地の割にかなりお得な料金。
  • 衛生面も問題なし。
  • 簡単な朝食(トースト)有りで、飲み物(コーヒー・お茶)はいつでも飲み放題。
  • 洗濯機と乾燥機は共有スペースに設置されてあり、いつでも使用OKという神対応。
  • 共有スペースのウッドブランコとダイニングテーブルが個人的にツボ❤️

▼マイナスポイント▼
部屋によっては窓がないので、時間感覚がわかにくい。特に朝寝坊には注意です。

 「台北 H インペリアル」ホテルをagodaで予約する
 「台北 H インペリアル」ホテルをExpediaで予約する

士林大北店

住所:台北市士林區大北路38號

営業時間:日〜木 11:00〜22:30,金・土 11:00〜23:30

台湾旅行者のほとんどが訪れるであろう定番スポット「士林夜市」近くにも店舗があります。タピオカミルク片手に屋台グルメと一緒に食べたい♪

西門西寧南

住所:台北市萬華區西寧南路50巷15-1號

営業時間:毎日11:00〜23:00

台湾の原宿と呼ばれる若者に人気の街「西門」にも店舗有り。たくさんショッピングを楽しんだ後の休憩に一杯いかがですか?

旅に便利な情報まとめ

▼お得な航空券はこちらのサイトを使って探しています▼

スカイスキャナー

▼ホテル探しはこれらのサイトを利用しています▼

ホテル料金比較『トリバゴ』
《agoda》
Booking.com
Hotels.com

▼国際キャッシュカードがあれば、両替の手間なし▼

現金両替よりお得♪キャッシュパスポート

スポンサードリンク