My Frist Class Trip

ファーストクラスで世界一周した経験のある筆者が、飛行機レポートや、観光情報などを書いています。実際に各地域に“暮らし”、旅情報を発信するブログ

台湾の国内線航空券が、外国人限定で格安に購入できるって知ってた?

f:id:xiangcai925:20190411195435j:plain

台湾が大好きすぎて、訪台回数がついに2桁を超えてしまいました。
どうも、パクチー(@xiangcai925 )です。

台湾の観光情報を仕入れるために、ちょくちょく現地オプショナルツアーのサイトKKday など)を調べるようにしています。
ある日、いつものようにサイトをチェックしていると、

台湾国内線の航空券が外国人限定で割引価格で購入できる。だと…!?

といった超お得情報を発見したので、この記事を見つけてくれたあなただけにシェアします。

こんな人にオススメ👉
・お得に台湾旅行を楽しみたい方
・台北は行きつくしてしまったので、地方にも旅行してみたい方

スポンサードリンク

台湾国内線航空券を格安で購入する方法

f:id:xiangcai925:20190410225223j:plain

結論から言います。
台湾国内線の航空券を格安で購入する方法は、ズバリ【kkday】の特別オプションツアーから「UNI AIR(ユニー航空)」の航空券を予約するだけ

 参考リンク
【kkday】で『UNI AIR』の特別料金をチェックする

UNI AIR(ユニー航空、中国名:立栄航空)は、台湾の五つ星エアライン「EVA AIR(エバー航空 長榮航空)」の子会社で、主に台湾国内を飛ぶ航空会社です。

エバー航空といえば、サンリオとコラボした「ハローキティジェット」を運行していることで一躍有名となった航空会社。
子会社であるユニー航空でもサンリオとコラボしており、あなたも運が良ければバッドばつ丸ジェットに乗れるかも?

預け荷物は10kgまで無料。

実際に私もUNI AIRの「台北ー台東便」に乗ってみました。
搭乗レビューは長くなるので、記事を分割します。

お得な値段で購入できる路線はこの3つ

台湾の国内線ならどこでも格安料金になるというわけではなく、以下の3つのルートのみ外国人限定料金が設定されています。

特別料金対応の3ルート
ユニー航空公式ホームページの画像を元に加工したもの

台北松山空港(TSA)⇔ 台東空港(TTT)
台北松山空港(TSA)⇔ 花蓮空港(HUN)
台北松山空港(TSA)⇔ 澎湖(ペンフー)空港(MZG)

台北の空港は、桃園空港ではなくて松山空港発着なことに注意。
中心街から地下鉄ですぐ、アクセス抜群の空港です♪
桃園空港は成田で、松山空港は羽田というイメージで大体あってます。

これら3つの地域の、おすすめ観光スポットを以下にまとめます。
次の台湾旅行の行き先を決める参考にしてみてくださいね♪

台東に行くならココ!

台東バルーンフェスティバル

毎年6月末から8月中頃までの期間限定で開催されているイベント、「台東バルーンフェスティバル」に参戦するのが一番おすすめ。

地元民でビッシリ!大人気のイベントです

インスタ映え写真もいっぱい撮れちゃう!
これらの写真は、私が実際に撮ってきた写真です。

インスタ映え写真もいっぱい撮れるし、可愛いバルーンもいっぱい見れて癒されるし、係留フライト体験までできる。
イベント盛りだくさんで、地元民が大注目している台湾観光の新スポットなんです。
今の所日本人観光客は少ないので、「普通の人とちょっと違う体験」をされたい方にピッタリ!

台東バルーンフェスティバルに関する詳しい情報は、公式ホームページで。

参考:台東バルーンフェスティバル公式(英語・中国語のみ)

UNI AIR 台北-台東便 時刻表一覧
台北発 10:00 13:15 16:30 19:10
台東発 11:45 15:00 18:15 20:45

花蓮のおすすめ観光地

Marsel Garifulinさん(@mr.garifulin)がシェアした投稿 -

花蓮地域で有名な絶景といえば、やっぱり太魯閣(タロコ)の国立公園。

太魯閣国立公園とは、総面積9万2千ヘクタールもの広大な土地で、山と海の景観をもつ高山型の国立公園です。
大理石の岩盤が侵食されてできた太魯閣渓谷は、写真映えするとして特に大人気の観光地。

自然豊かな公園内には名所が数多くありまして、それらを巡れるということでウォーキング・ハイキングを楽しむにも打ってつけのスポットです。

太魯閣を満喫するためのモデルルートや、名所については公式ホームページで紹介されているので、のぞいてみてください。

参考:太魯閣国立公園公式サイト

UNI AIR 台北-花蓮便 時刻表一覧
台北発 07:30 18:50
花蓮発 08:50 20:10

台湾の離島・澎湖に行ってみよう!

傑森_Jason_旅行履行中さん(@jatraveling)がシェアした投稿 -

澎湖(ペンフー)という地域を聞いたことがありますか?
私は知りませんでした。笑

googleで「澎湖」画像検索した結果

台中から近くの離島であり、透き通るようなエメラルドグリーンの海がとっても綺麗!

干潮時にあらわれる砂の道がどうやら有名のようで、instagramで画像検索すると、それらの美しい写真が投稿されていました。

UNI AIR 台北-澎湖便 時刻表一覧
台北発 09:30 11:10 14:00 17:05 18:10
澎湖発 08:05 11:30 15:35 18:45 19:50

誰も知らない台湾、見つけませんか?

今回紹介した「台東」や「澎湖」といった地域は、日本語の情報がまだまだ少なく日本人観光客もほとんどいないエリアです。

あなたがインフルエンサーとなって、誰も知らなかった台湾を見つけてみませんか?
外国人限定の特別料金で台湾の地方へ行けてしまうわけですし。

一度お得な航空券を比べてみてくださいね👉
【kkday】で『UNI AIR』の特別料金をチェックする

通常、格安航空券の一括検索をする場合、「スカイスキャナー」が便利です。
参考:お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

この記事があなたの台湾旅行の助けに少しでもなったのなら、幸いです☺️
それでは、いい旅を!