My Frist Class Trip

2018年2月末より、ファーストクラス&ビジネスクラスで世界一周しています。飛行機レポートや、観光情報などをお届け。

女性バックパッカーさん必携!LUSHシャンプーバーが長期旅に便利だから紹介する

f:id:xiangcai925:20180616014325j:plain

全国の女子トラベラーの皆さん、旅の準備はお済みですか?どうもパクチーです。

私は2018年2月末から約3ヶ月の間世界一周の旅をしていたのですが、その中でも

これ、めっちゃ良い…!皆に紹介せねば…!

と思った旅グッズをこれから紹介していきたいと思います。

第一回目の今回の記事では、私が実際に旅に持って行って便利だったシャンプーについて紹介します。みんな大好き「LUSH」のシャンプーです👇

シャンプーバー | ラッシュ公式サイト

こんな人にオススメ👇


  • 世界一周や海外留学など、長期旅行へ行く予定がある人
  • 旅行の荷物はできるだけ軽くしたい人
  • バックパッカーとは言え、旅先でも美容を楽しみたい人
  • 髪は女の命!シャンプーは普段からちょっと良い物を使いたい人
  • LUSHの製品が好きだ!

一つでも項目に当てはまった、そこのあなた!是非最後まで読んでいってくださいね♪ もちろん当てはまらなかった方も読んでくださったら嬉しいです☺️✨

 

シャンプーバーの特徴

旅行にピッタリ、持ち運び便利なサイズ感

どこが旅に良いのかと言いますと、ボトルに入ったものではなく石鹸の形をしたシャンプーであること。そのためとっても軽くてコンパクト、持ち運びに便利なので、まさにバックパッカーさんや長期旅行者さんにピッタリなんです。

f:id:xiangcai925:20180615203137j:plain

1つ55gと超軽量。なんと卵よりも軽いんです。(Mサイズ卵1つ=大体60g)

数字だけを見ると、少ないのでは?と感じてしまわれるかもしれませんが、毛の長さなどにもよりますが1個で大体2ヶ月〜3ヶ月分保つとのこと。

ミディアムロングくらいの髪の長さで毛量多めな私が使っても、3ヶ月経った今でもまだまだ使えるくらい残っています。コスパ良いです。

一般的なリキッドシャンプーの場合、1回6mlが適量。つまり500mlが相当量と考えられます。下記のシャンプーを例に出すと、詰替用なので単純にシャンプー液だけの重さで550g。つまり重さが10分の一まで節約できるのです。

選ぶのを迷ってしまう程豊富なラインナップ

f:id:xiangcai925:20180615162344p:plain

香りも効能も全て異なった全13種類(2018年6月現在)

自分の好きな香りで選んでも良し、髪の仕上がりで選んでも良し。どれも魅力的なので一つを選ぶのがとても大変。この中から私何点かピックアップして紹介します。

f:id:xiangcai925:20180615213219p:plain

実際に私が購入したのは、モンタルバーノ

リアルなレモンスライスが石けんの上にのっかていて、初めて実物を見た時はビックリしちゃいました😳

レモンだけでなく、オリーブオイルも配合されており、髪の毛にツヤを与えてくれる効果があります。

効果だけを重視してモンタルバーノを選択しましたが、香りもリアルなレモンのような爽やかな匂いでお気に入り。

洗い上がりはちょっとキシキシするので、コンディショナーは必須です。

f:id:xiangcai925:20180615223657p:plain

ニュー」という名前の新しいシャンプーバー。

シナモンペパーミントが配合されており、頭皮につけるとジンジンと刺激されヘッドスパ的に使えます。

美容に敏感な韓国女子の間で、LUSHの中でこれがダントツ人気の商品。ヘッドスパの効果で髪の毛が伸びるのが早くなるらしい。

f:id:xiangcai925:20180616002602p:plain

私が次に買うとしたら「ハニー アイ ウォッシュド マイ ヘアー」にしようかな。

名前でわかるように、ハチミツをメインに配合されたシャンプー。ハチミツの効果のおかげで、落ち着かない髪をまとまらせることができます。

LUSHのベストセラー石けん「みつばちマーチ」と同じ香り。

シャンプーバーの使い方

シャワーを浴びて、髪と頭皮をじゅうぶんに濡らしておきます。その後シャンプーバーを髪になじませながら泡立て、そのまま普段通り頭皮をマッサージしながらシャンプーするだけ。

オススメポイントの1つなのですが、バーを髪にクルクルと滑らせるだけで、簡単にモコモコと泡ができ上がってきます。泡立ちも泡切れも良くて気持ちがいいです。

使用のポイント

ちょっと注意なのですが、油分が普通の石けんよりも多く含まれているためか、体温ぐらいの温度でもすぐ柔らかくなります。そのため湿気の多いお風呂場でそのまま放置しているとドロドロと溶けやすくなっています。

店員さんがオススメしてくれた使用方法は、毎回使用後にタオルで泡を全部拭き取り、専用ケースに入れて保管すること。

ケースに入れることで石けんの形を保つことができ、より長持ちさせることができます。旅行などの持ち運びにも便利になるしね。

最初は言いつけを守り毎回ケアしていたのですが、だんだんとめんどくさくなり、タオルで拭き取らずそのまま缶に放置していたらこんなことになってしまいました👇

f:id:xiangcai925:20180615180754j:plain

石けんが缶にくっついてしまい、取り出せなくなってしまいました…😅 

これから使われる予定のあなたは、毎回ケアして使ってくださいね。

ずっと家で使われるのであれば、全面が発泡ウレタンになっている石けん置きで保管すると、タオルで毎回拭く手間が省けて便利そう。

 

旅のお供にぜひ連れていって♪

とても軽くてコンパクト、しかもコスパ最高。長期旅のお供にはもちろん、普段使いでもオススメできるシャンプーです。とてもオススメですのでぜひ一度使ってみて下さい☺️✨

シャンプーバー | ラッシュ公式サイト

スポンサードリンク