My Frist Class Trip

2018年2月末より、ファーストクラス&ビジネスクラスで世界一周しています。飛行機レポートや、観光情報などをお届け。

東京五輪のチケット販売におけるID事前登録が始まりました!

f:id:xiangcai925:20180720205203j:plain

ワールドカップロシア大会、面白かったですよね。夜更かししながらテレビに噛り付いていたって方も多いのではないでしょうか?

さて、そんなW杯の興奮もまだ冷めやらぬ今、ビッグニュースが入ってきました。

2020年東京オリンピックのID事前登録の受付が始まりました!!

本日の記事では、そんなIDの事前登録についてまとめてみました。

乗るしかない、このビッグウェーブに

スポンサードリンク

 

チケット販売のID事前登録がはじまりました 

えっそんなに興奮して、もうチケット販売開始してるの?

と思わせてしまったなら、ごめんなさい。
チケット販売は、まだしていません
チケットの申込・購入方法もまだ詳細に決まっていません。

ゆいいつ決定していることは、チケットの購入には必ず「TOKYO 2020 ID」が必要になるということだけ。
今回受付開始されたのは、このIDの事前登録のこと。

事前登録は、東京五輪競技大会組織委員会ウェブサイトの、こちらのページから登録できます↓

今登録しておけば、東京五輪メイン会場を事前に視察できるツアーに抽選で参加できるキャンペーンも有るみたい。
忘れてしまわない内に登録しちゃいましょ!

でも、登録したくても、サーバーがダウンしちゃってできないよ…

事前登録が始まったばかりの現在、サイトに繋がりにくくなっているみたいです。
でも安心してください!
チケットの販売は2019年の春から(日本居住者の場合)ですし、
事前登録キャンペーンも2018年9月6日の17時まで
となっていますので焦って登録する必要はなく、サーバーが落ち着いた頃に登録しておけばいいみたい。
(ただ、忘れてしまわないようにブックマークしておいた方が良いかもしれませんね)

クレジットカードは用意してる? 

チケットが正式に販売になる前に、今のうちに用意しておかなければいけないのは、当然クレジットカード。
ネットで決済するのに必要になります。
しかも絶対にVISAカードじゃないとダメ
実は、先ほど紹介した競技委員会のページで

※チケット販売サイトでのクレジットカード決済はVISAカードのみとなります。

との記述があります。
JCBやアメックスしか持ってない…という方は今すぐVISAを用意しておいて!

クレジットカードを持ってるだけでお得になるというサービスが各社増えているので、これを機に作ってみてはいかがですか?

例えばbooking.comカードなら、ホテルに最大16%お得に宿泊できるというメリットがあります。
年会費無料ですし、旅行が好きな方や出張が多い方は持っていて損はないです。

あなたは何が楽しみですか?

事前登録開始だなんて、もうすぐお祭りがはじまるんだなぁ。とだんだん実感してきました。

あなたはオリンピックで楽しみにしている競技や、実際にスタジアムで見てみたい競技って何かありますか?

私は「絶対に開会式を生で見たい!!!」と、前回大会リオオリンピックの引き継ぎ式を見てから、ずっと強く願い続けています。


【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー

本当にこれは感動した。何度見ても素晴らしいものは素晴らしいわ。
これ以上のパフォーマンスを見せてくれるはず、と期待MAXです。

ちなみに、開会式の料金は、最低価格12,000円で最高価格は300,000円(30万円)
絶対これより高騰するんだろうなぁ。ダフ屋対策とかするのかなぁ

参考リンク:観戦チケット料金まとめ

f:id:xiangcai925:20180720223949j:plain

競技だと、アーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)が気になる!
こういう芸術性が高い競技は、生で見た方が興奮しそう。
お値段4,000円〜45,000円、高すぎず、いいところついてきますねぇ。

一番お得に観戦できそうなのは、「近代五種」(1人で射撃・フェンシング・水泳・馬術・ランニングの5つを行い、総合点で順位を決める競技のこと)
お値段2,500円〜4,000円、と他の競技と比べて最高価格が一桁も違います。
応援しに行きやすくてチケットも取りやすそうで、狙うなら穴場かも?

 

いやぁ、楽しみになってきました、東京オリンピック。

あなたの気になる競技も教えてください♪

スポンサードリンク